SSブログ

佐藤健さんと綾野剛さんの共演?友達! [映画]

「るろうに剣心」で共演しているの佐藤健さんと綾野剛さんですが、普段もお友達だそうですね。

佐藤健さんも綾野剛さんも仮面ライダーで俳優デビューをされているのですが、イケメン俳優の

宝庫ですね、仮面ライダーシリーズは。




ちなみに、綾野剛さんと佐藤健さんは仮面ライダーでは共演しておらず、少し時期がずれていますね。

綾野剛さんは仮面ライダー555(ファイブズ)で2003年1月26日から2004年1月18日まで

放送されていました。

一方の佐藤健さんは仮面ライダー電王で2007年1月28日から2008年1月20日までの放送

でした。

日本のイケメン俳優は何故か仮面ライダーから生まれるんですね。いやあ不思議です。

俳優界のジャニーズってことですね。

子供たちに人気のヒーロー番組は若いお母さんも観ていることが多くて、やはりイケメンが出てくると

やはりイケメンが出てくると盛り上がるんでしょうかね。

子供たちは画面の中の怪人をやっつける仮面ライダーにあこがれて、お母さんたちは変身前の若い俳優

が気になるので、必ず時間になるとテレビをつけることになるので安定して視聴率が上がる!

なるほど、利にかなって一石二鳥ってことですね。


佐藤健さんと共演した「るろうに剣心」での綾野剛さんの役回り

外印(げいん)と呼ばれる人形の操り師という役ですが、

皆さんご存知ですか?外印って?


気になったので調べてみると、「るろうに剣心」の中では、

中世から代々続く人形師の末裔とかで、なんと人間の死体から人形を作る外法の技術を

持つものとのことですって。

「るろうに剣心」では志々雄一派の構成員として剣心と対立し、自ら作った人形を操って

剣心と戦わせ苦しめます。

なんかちょっと不気味で恐ろしい役回りなんですね。

まあ、志々雄の方も顔全体が包帯に巻かれて目が血走っているというビジュアルですから、

そっちの方が不気味といえば不気味ですが。

志々雄ってあのバットマンの悪役ジョーカーと設定がにてますよね。

自分自身の辛い過去の経験から世の中を逆恨みし、世の中を転覆させようと狙う悪の代表。


そうかそうすると剣心はバットマンっ?てことになりますね。

最新技術の武器を駆使して戦うバットマンに対し、和製バットマンの剣心は刀一本で悪と対峙する。


やっぱ日本映画のほうが男らしくてカッコいいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。