SSブログ

佐藤健がオセロ世界チャンピオンと対決!結果は? [趣味]

行列のできる法律相談所でゲスト出演した佐藤健さんは、大のオセロ好きで有名なんですね。

芸能人相手に60戦全戦全勝だとかで、かなりの強者です。

芸能界では怖いものなしということですね。
その佐藤健さんが行列のできる法律相談所の収録の間に、オセロ世界チャンピオンの伊藤純哉さん

対決をすることになったのです。

世界チャンピオン相手なので一応ハンディキャップとして、考える時間を佐藤さんの20分に対して、

チャンピオンの伊藤さんは半分の10分という差をつけての対戦です。

結果は佐藤さんの負けでした。

でも、これかなり善戦してますよ。

伊藤純哉さんといえば、素人相手だったら盤面白一色とかにするぐらいに圧倒的に強い人なのですが、

さすが佐藤健さんはそこまではさせなかったのですから。

オセロって結局のところ、四つの角をいかに自分が取るように仕掛けるかというところがキモだと

思うのですね。

4つ角を支配できればかなりの高い確率でその勝負は勝てるんですね。

ただ、相手の色をひとつ残らず自分の色に変えるようにするには相当綿密な読みが必要になるものでは

ないかと思います。

今回、チャンピオンの伊藤さんは、佐藤健さんがたったひとつミスを犯したから勝てたと言ってます。

そこまで言わせるほど佐藤健さんのオセロの腕前はすばらしいということなんでしょうね。



ちなみにその場で佐藤健さんはチャンピオンの伊藤さんに弟子入りすることが決まってましたね。

佐藤さん剣さばきも早いですが、決断も早いですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。